2012-10-05

フロントバックドレス

ずっと気になっていたMパターン研究所の型紙の中からこちらのフロントバックドレスを選んでみました。
私のような洋裁初心者でもちゃんと作ることができ、且つステップアップできるパターンでした。
着た時のラインがきれいに見えるよう、長く着れるような工夫が考えられていました。

今回のブラウスにはバギージーンズとキャメルのベルトと相性が良さそうです。
寒くなったらパーカーやざっくりとしたカーディガンと合わせて。
パール系のアクセサリーをプラスすればドレッシーにも着こなせるかな。

リベンジしたい箇所もいくつかあるのでまた違う素材や丈で作ってみようと思います。


パターン:MPLフロントバックドレス
生地:リバティ