2012-11-20

ブルーグレーのスワロフスキー・ネックレス

グレーがかったブルーグリーンの大きなスワロフスキークリスタルをペンダントヘッドにしたネックレスを作りました。
格子状のカットが美しく、上品な輝きを放ちます。
小さな黒いシードビーズで周りを囲い、肌触りのいいフェイクレザーの紐に通しました。
紐には留め具を付けず、好みの長さに結んで使ってもらえるようにしてあります。

このクリスタル部分はもう何年も前に作ってあったもの。その為この形のスワロフスキーは廃盤になってしまったのか、だいぶ探し回ったのですが、見つけることができませんでした。
度々取り出してみては眺め、どんなデザインにしようかと悩み、そしてまたしまっていました。ボリュームがあるのでネックレスにしようとは思っていたのですが、ネックの部分を黒のビーズにしようか、チェーンにしようか、他のビーズも加えようかと色々迷ってもどれも納得がいかず。
それがどうでしょう、昨晩とり出した時は「あの紐に通そう」と一瞬にして決まったのです。

ショップにもアップしました。どうぞご覧下さい。