2012-12-21

カメラ ステンシル 長袖Tシャツ

子供たちのお揃いシャツを作りました。

3歳の娘は痩せ形、1歳半の息子はぽっちゃり体型なので二人ともサイズ90の型紙を使用。娘の方だけ少し丈を長くしました。

以前から気になっていたDaily Casketさんのカメラステンシルもかわいく仕上がりました。
サイトではスタンプ台での色付けを紹介していましたが、アクリル絵の具とファンデーション用のスポンジを使いました。面積の広い部分は色むらができてしまいましたが、イメージ通りくっきりとしたジェットブラックになったので良しとします。

このステンシルで大人用のシャツやバッグも作ってみようと思います。


パターン:アンの木パターン(ボートネックTシャツ)
生地:コスモ(しっかり2WAY天竺/グレー)
ステンシル:Daily Casket (カメラA)
絵の具:ターナー(アクリルガッシュ)