2013-02-04

雑誌に共感とツッコミ

LEEの今月号に「ダウン+スキニー+ムートン」のクローン化現象にメス!という特集がありました。

私の住む街も子育て層の多いところです。そしてまさにクローン化現象!
一緒にいて気まずくないのだろうかと思うペアやグループもよく見かけます。

しかしこの特集、一つずつ違うアイテムと入れ替えてみるという提案なのですが、それでもやはり「似ている」という印象は拭えず。

かく言う私もダウンとムートンではないものの、グリーンのモッズコートを毎日のように着ています。

今回はLEEの読者層がこの三点セットということでしたが、どの雑誌もその対象者の間ではそれぞれのクローン化現象が起きているんでしょうね。

人とちょっと違う、でも奇抜ではない。TPOを心得ていてその人らしさが伝わる。そんな30代のオシャレを目指したいとは思っています。でも難しいものですね。

自分で作ったアクセサリーや洋服は雰囲気は似ていても誰かと全く同じになってしまうことは避けられます。それだけでも作り甲斐があるものです。

まだ作りかけの冬物もありますが、気持ちはもう春です。