2013-02-19

ブラックジュエリー

アクセサリーを作っていて、色の組み合わせを考えるのは一つの楽しみであり、レパートリーを増やすのに日々勉強中です。

でも、実は一番実用的なのはゴールド、シルバー、パール、そしてブラックといった単色のものだったりするんですよね。

今回は愛用している黒いアクセサリーのご紹介です。





<1段目左>自作。チョーカーとして作ったものを、二重に巻いてブレスレットとして使っています。
<1段目右>自作。二次会などのパーティーや普段使いにも。リボンをほどかなくていいよう、モチーフの裏に留め具をつけてあります。

<2段目>オニキスとヘマタイトの指輪。右手の人差し指につけます。

<3段目左>ハートモチーフのセット。かわいらしい形も色によって甘くなり過ぎない。
<3段目右>十年程前、学生の頃にイタリアで買ったもの。アンティークなタッチと控えめなクリスタルがとても品良く見せてくれます。

<4段目左>自作。クラシカルなテイストのロングピアス。シードビーズとプラスチックビーズを使用している為、とても軽い付け心地です。
<4段目右>自作。黒いスワロフスキーのクリスタルをシードビーズで囲って作ったもの。シンプルだけれど、スタッズタイプのため存在感があります。