2013-04-27

コットンパールのレザーブレスレット

クリーム色の上品なコットンパールで先日のブレスレットの色違いを作りました。
フォーマルになりがちなパールをレザーと合わせることによって品のいいカジュアルな雰囲気に仕上がりました。
このスライド式のブレスレット、着脱が簡単なので気に入っています。ブレスレットは付けるのが煩わしくて使わなくなってしまうこと、ありますよね。

作っているアクセサリーはデザインだけでなく、こういった付けやすさや付け心地をとても大切にしています。それは私自身の経験からくるもの。気に入って買ったのに重たくて肩が凝るのでしまい込んでしまったネックレス、洋服や肌を傷つけてしまうものもありました。
気を引き締めて身につけるもの、普段使いに肌馴染みのいいもの。仕事につけていくもの、オフの日に楽しむもの。そのTPOとデザイン、使い勝手の良さがなるべく一致するようにこれからも心がけていきたいと思っています。

ショップはこちらになります。