2013-05-07

朝日を見ながら

ゴールデンウィーク後半は一泊二日で伊勢・志摩に行って来ました。
途中、伊良湖岬から車ごとフェリーに乗り鳥羽に渡りました。

初めての伊勢神宮はパワースポットなどにはあまり縁のない私でもなんだか空気が違うと感じました。

夜は阿児の海岸沿いにある温泉宿に泊まり、美味しいお料理を頂きました。遊び疲れても待っているだけでご飯が用意され、お布団まで敷いてくれる。主婦にとっては一番の贅沢です。

翌朝は浜辺で朝日を見ました。
静かに景色を眺める。普段の生活には滅多にない時間です。
波の音を聞き、心地いい風を受け、少しずつ染まってゆく空を見ていると言葉ではうまく表すことのできない幸福感に包まれました。
こうやってまた新しい一日を迎えられるありがたさ。忘れないようにしたいものです。