2013-06-16

紫陽花の魅力

府中市にある郷土の森公園にでかけてきました。
紫陽花がたくさん咲いているところに行きたく、最初は鎌倉へと思っていたのですがベビーカー有りの子連れではなかなか大変。
初めてこちらの公園に行ってみたのですが、大満足でした。入場料は大人が200円、子供たちは無料。広々とした敷地内には明治時代の建物が再現されていたり、小川が流れていたり。昨日は予報が雨だったせいか人も少なく、気兼ねなく散歩をし思う存分写真も撮れました。

子供たちは夫と一緒に水遊び場ではしゃぎ、母さんはパラソルの下で涼みながら穏やかな気持ちでそれを眺めていました。移動販売車のタコライスを買ったら、特集を取材中のNHKのクルーにカメラを向けられるというサプライズも。来週の金曜日放送予定、映るでしょうか。

今回は華やかなものよりガクアジサイに惹かれたようです。そしてますますこの花が好きになりました。