2013-06-17

ブーツカットジーンズを今風に

ZARAで確か七年ほど前に買ったジーンズに少し手を加えてみました。色や履き心地、ポケットの刺繍などがとても気に入っていてずっと履いています。

でもヒールに合わせた長さのものをそのままぺったんこ靴で履いていたため、裾はボロボロ。まずはくるぶしが隠れるくらいのところまでカットし、ロックミシンをかけました。そしてストレートのシルエットにしたかったので脇を内側に少し縫い込みました。ステッチがなくなってしまうのでそのままでは履けませんが、ロールアップするとちょうど隠れるので問題なし!寒い季節はブーツインにする予定です。

これだけの簡単な手直しで出番が少なくなっていたジーンズが今シーズンは大活躍です。
みなさん箪笥の中に眠っているブーツカットのジーンズ、一本や二本あるのではないでしょうか。

そして、こちらは予定外だったのですが、膝に穴が。ストレッチが効いていないため、車の中で息子のオムツ替えをしていたらビリっといってしまいました。
リバティのハギレでパッチアップ。「ユーズド風」ならぬ、本当に履き古した痕跡が残る一本となりました。