2013-07-14

直線縫いのロングスカート

生地を見た時、これはロングスカートだ!と思って購入しました。
直線にダダダーっと縫ってウェストはゴムを入れただけ。一晩でできました。

でも出来上がった印象は「民族衣装!?」
ため息をつきながらこの日は布団に入ったのでしたが、白いTシャツとベルトと合わせたらそんなに悪くなかった。と思います。学生時代のバスケットボールで培ったヒップと太ももをカバーしてくれ、ふくらはぎの下辺りにくる丈のお陰で足首がほっそり見える着やせ効果も。

今回のTシャツは襟ぐりの開きが狭く、胸元がのっぺりとした感じだったのでロングネックレスを合わせてみました。
開きの大きなトップスの時は大振りのピアスがいいかな、と思いつつ合うものが思い当たらないので作らねば!

この日は週末、家族でショッピングモールへ買い物。お昼はラーメンだったのでネックレスは外し、真っ白のTシャツと対面した味噌ラーメンを慎重にすすったのでした。



スカート:パターン(手持ちのスカートを参照)、生地(布1000ネットショップ)
Tシャツ:ユニクロ
ベルト:アバクロ
サンダル:カルザノール