2013-09-19

クルール バックシームカジュアルTシャツ

たかがTシャツ、されどTシャツ。

イメージ通りのものに出会うのはなかなか困難なこと。予算もありますし。買い物にかけられる時間も限られていますし。

そんな中、このクルールさんのTシャツは正に理想のTシャツでした。アップされた当日にポチリ。作ってみて期待以上の出来でした。

ボトムスにインして着ることもあるので丈が長めなのはとてもありがたいこと。出して着てももたつかずに適度にくしゅくしゅっとなる感じ。シンプルだけれどバックシームがおしゃれで、襟の開き具合も上品で女性らしい。体にピッタリとフィットするわけではないのに着痩せ効果があるような気がします。

今回は7号で作ったので、9号でもう少しルーズな感じもいいかな、と思っているところです。でももうすっかり秋めいているので他のパターンに目がいってしまいますね。

推奨生地のバタースラブでも作っているところなので出来上がるのが楽しみです。



パターン:クルール(バックシームカジュアルTシャツ 7号)
生地:クルール(レーヨン天竺ライトグレー杢)