2013-11-14

20代の遺物

リメイクできるものはないかと押し入れをあさっていると、こんなものが出てきました。
テロテロ素材のカシュクールワンピース。
あまりの派手さに思わず笑ってしまいました。




新卒で入社したのは外資の証券会社。
学生時代は体育会でバスケットボールばかりやっていたので、遊ぶことをあまりしていませんでした。
その反動と外資という文化のせいか、六本木のクラブなどで夜遊びすることが。
そういう場に着て行くものがない、と買ったのがこのZARAのワンピースでした。

それにしてもなんてセンスが悪いのでしょう(笑)
夜遊びするにもこれはちょっと、、、。
買ってしまったのはアホでしたが、一度も着た覚えがないのでその選択は懸命でした。

お金はあるけれどセンスのない人間のする買い物ほどたちの悪いものはないな、とつくづく思うのです。


土曜日は古布の回収日。今週はこの三点を処分します。
親戚のおばさんから頂いた子供用のコートは残念ながら質も悪く好みも合わないので人に譲るのも気が引けます。もう一つは娘が履き古したスパッツ。

こうやって並べてみると、この激動の十年を感じずにはいられません。