2013-11-22

コーディネート:グレーのポンチョでショッピング

先週の日曜日は夫がゴルフに出かけてしまったので、子供達を連れて珍しくショッピングに出かけました。
目当てだった二人のスニーカーを買ってからは他のものを一切見ず、約束していたアイスクリームを食べて帰ってきました。

ここ数年はすっかりショッピング嫌い。
小さい頃からあまり物欲のない人間だったのですが、最近は子供達と自分の服飾品は節約中なのでますます。
週末、家族でショッピングモールに行くことはありますが、駐車場待ちや人ごみに疲れてしまいます。

そしてもう一つ好きでない理由は、欲しい物が明確だからではないかと最近思うのです。
例えばトップス一つとっても、予算、素材、袖や身頃の長さ、襟ぐりの開き具合、などなど。それを数あるお店の中から探すのはかなり体力と根気を要します。そして最後には、そこまでして欲しくないや、と思って帰路につくのです。
こんなところでフラフラしてるくらいなら帰って作ろう!と。

ただ何かを買ってストレスが発散できたり、満足感を得るタイプではないんですね、きっと。
もちろん、予期せぬ嬉しいみっけもんというのもありますが、思い描いていたものが手に入って初めて満たされます。

さて、前置きは長くなりましたが、着て行ったのは先日できたばかりのポンチョ。
暖かく、(ベビーカーの手に引っ掛けたりもしましたが)動きやすく、お尻も隠れるのでとても使いやすいことが判明しました。

首回りにボリュームがあるのでピアスはシンプルに。
そして人差し指にはオニキスの指輪をしていきました。

バッグはもう何年も前に買ったパトリック・コックスのもの。いかにも的な模様が表になく、革ひもの刺繍が気に入っています。




ポンチョ:自作(制作ブログ
タートルネク、パンツ:ユニクロ
ストール:ノーブランド
ブーツ:やさしい靴工房 Belle and Sofa
バッグ:パトリック・コックス
ピアス:自作(ショップへ→
指輪:母のお下がり