2013-11-04

西沢渓谷をトレッキング

紅葉を見に行こう!と前の晩に決めて昨日出かけました。
場所は山梨県の西沢渓谷。

子連れなので予定では3kmコースのはずが、折り返し地点に何も案内がなかったため(下調べが甘かったため)そのまま10kmコースに進んでしまいました。

四歳の娘は根性を見せ、文句も言わずに歩き切りました。むしろ歌をうたったり、おばちゃん達に褒められて得意気だったり。普段、園バスを降りてから家に着くまでのダラダラっぷりとは大違い!
二歳の息子は距離以前に、彼が歩けるような道ではなかったので夫がエルゴでおんぶして歩きました。体重12.5kg。
夫婦ともに今日は全身筋肉痛です。

今回も川の流れを撮ってみました。
使っているカメラはキャノンのIXY 30S。

立派なカメラでじっくりと撮影をしている人たちがいつも羨ましい。今は子供から目が離せないのでコンパクトカメラでササッと撮るのが精一杯。後々の楽しみにとっておきます。

帰りはほったらかし温泉へ。甲府市街の夜景を見下ろせる露天風呂があり、数発の花火も上がるおまけ付きでした。