2013-12-12

コーディロイで子供パンツ

クルールさんのコーディロイ生地で2歳の息子にパンツを作りました。
パターンは娘用に作ったものと同じ。丈だけ変えて同じサイズを使いました。

ラテ色の生地は落ち着いた雰囲気で、子供服も大人っぽく仕上がりました。
自分用のキュロットも裁断済みなので作るのが楽しみです。



パターン:『まいにちはけるこどものパンツ』コーデュロイパンツ
生地:クルール(ストレッチコーディロイ・ラテ)




コーディネートはダッフルコートとハンチングを合わせて。
嫌がらずにかぶってくれるので面白半分、娘の送り迎えや公園遊びにもかぶせています。
パンツ意外は全てお下がり。

お下がりを着せることについては色んな価値観があると思いますが、我が家は大歓迎。頂くお友達も、うちのをもらってくれるお友達も男女それぞれ適度にいるので助かっています。こういうのができる関係って実はとても貴重なのではと思います。見栄を張らず、あげたりもらったりできる関係、大切にしていきたいです。

子供服にはお金をかけない主義なので、ブランドものなどはほとんどありませんが、それでも我が子が着て成長していったものにはそれなりに思い入れがあるもの。捨ててしまったり、リサイクルショップに持て行ったりするより知っている子が、例え泥んこ遊び用だったとしても、また着てくれると思うと嬉しいものです。

No comments:

Post a Comment