2013-12-18

カラダも肌断食

顔のスキンケアを辞めて八ヶ月。
秋はシュノーケリング、メイクをしたまま寝てしまったキャンプ、砂埃舞う晴天の運動会を難なく乗り越え、順調に続けています。
乾燥する季節になってワセリンを使う量は増えましたが、それ以外は今まで通り。(以前のブログはコチラコチラ

毎年この時期になると薬局の店頭に並ぶハンドクリームとボディーローションを色々と試すのですが、今年はそちらもなし。
カラダもワセリンだけの肌断食です。
これが顔以上に効果覿面でした。

一人目を産んでから手荒れがひどかったのが治りました。もちろん多少のカサカサはあります。でも以前は手のひらまでもがひび割れ、湿るとジンジンと痛い。乾いている時は皮膚がめくれあまりにもガサガサしているので子供たちに触れるのもためらうくらいでした。
皮膚科には何軒か通い、ハンドクリームはかなりの種類試してみました。

顔も身体も肌断食で洗面所の棚がかなりスッキリ。
二つ目のワセリンはチューブタイプにしてより快適になりました。



No comments:

Post a Comment