2013-12-19

かぎ編みのスヌード

祖母の毛糸山からもらってきたものでスヌードを作りました。
長編みを続けただけ。
でも毛糸の雰囲気を活かせて、気に入ったものができあがりました。

スヌードは初めて。
首回りに隙間があるけれどとても暖かく、脱ぎ着が簡単。小さな子供がいるとかがむことが多く、マフラーの端が地面に付いてしまったり邪魔になったりすることが良くあります。そんな悩みも解消され、今シーズンはこのスヌードばかり。

ざっくりしていてボリュームのあるのがオシャレかなぁ、と思います。
去年からヘビロテ中のモッズコートとも相性◎
でもスタッドタイプ意外のピアスは厳禁です。

着画は二歳の息子が撮ってくれました。

自分の家にある布や毛糸をせっせと消費しようとしているのに、実家に帰ると母と祖母の手芸部屋からいつも何かしら持ち帰ってしまいます。
今週末も実家でクリスマス会。また材料のストックが増える予定です。




サイズ:筒周り70cm × 高さ23cm

No comments:

Post a Comment