2013-12-26

かぎ編みのインフィニティスカーフ

子供たちとの行事も加わって一段と慌ただしい12月となりました。

初めてのサンタクロースは親の方もそわそわ。
お世話になった人たちへの贈り物、アメリカ人や喪中の友人へのクリスマスカード。夫婦で100通以上の年賀状。
好きでやっていることですが、ちょっとため息の回数が増えてしまいました。

これから帰省の準備。そして京都まで長時間の車移動。まだまだ今年は終わりません。

例年よりも寒いと予想されている今年の冬。
祖母の毛糸山から持ち帰った黒のモヘヤ入りのものでまたまた巻物を編みました。
今度はインフィニティスカーフ。長く編んだマフラーを輪っかにするのですが、一度ひねります。こちらも初めて作りましたが、この一ねじりが巻いたときに活かされているような気がします。



No comments:

Post a Comment