2013-12-09

一人時間のお供に --- 香り

久しぶりにお香を立てるようになりました。
ずっとアロマポットを使っていたのですが、電球が切れてしまったのをきっかけに。

夏の帰省の時、京都のlisnというお店で三種類ほど購入。
エッセンシャルオイルとはまた違う、お香独特の柔らかさ。そして現代風にアレンジされた色んな香りの種類にすっかりはまってしまいました。

松栄堂という老舗が展開しているこのlisnというお店。
京都店では150種類を一本から購入することができます。でも初めての人にとって選ぶのは大変なので、人気の30種類程を10本ずつ箱で売っています。他にも様々なテーマに合わせたセットで色んな香りを試して自分の好みに合ったものを見つけることも。

義理の妹にもらったセットの中でいくつか気に入ったものがあったので、お正月の帰省、もしくはネットでまた買おうと思います。

音楽や香り。忙しい毎日の中でもこういうものを楽しむ心の余裕を持っていたいものです。



No comments:

Post a Comment