2013-12-09

一人時間のお供に --- 音楽

最近、一人の時間に聴いているのがMusicoveryというインターネットラジオ。

その時の気分をマトリックス上から選ぶことができるのでとても使いやすいです。年代やジャンルで絞る込むこともできますし、特定のアーティストも検索できます。

夜の作業時間や、朝テンションを上げて家事を終わらせてしまいたい時にも。

昔から特定のアーティストのファンというのがありません。だからライブに行ったこともほとんどなし。
でも音楽を聴くのは大好きです。小学校の頃からカセットテープのウォークマンを持っていて、その後はMDプレイヤー、iPodと常に持ち歩いていました。TSUTAYAでせっせとCDを借り、CDショップで視聴もしたりして。

数ヶ月前にMacBookを買い替えたらCD/DVDのスロットがなくなっていてビックリしました。アップルは完全に見切りを付けたんですね。

子供達がもう少し大きくなったらキャンプがてらフェスに行ってみたいです。もっと大きくなったら夫婦でブルーノートでデートも。

No comments:

Post a Comment