2014-01-17

職業用ミシン、買いました

念願の職業用ミシンを年末に買いました。
機種はJUKIのSL-300EX

「いつかは、、」と思っていたものの、正直こんなに早く購入するとは思っていませんでした。
きっかけは実家に帰ったとき。いつも私か子供達の誰かが手作り服を着ているのを見て母が「そろそろ買い替えてもいいんじゃない」と言ってくれたこと。
それまで使っていた家庭用ミシンはハスクバーナというメーカー。しかも母が一時的に使っていたもののお下がりでした。

「そうだよね。これだけ使っているなら買ってもいいよね!」という気持ちがムクムクと湧いてきて下調べは数日、電話した二軒目で購入しました。


一軒目に電話したのはミシンショップつるやさん。
ほとんど予備知識のない私におじさんは丁寧に説明してくれました。まだ技術に自信がないので、スピードコントロールつまみがついていることがSL-300EXにした決め手でした。

そこでこの機種に絞って色々と探していく中でミシンプロさんに行き着き、こちらで購入。購入後のサポートがしっかりしている印象なのでここに決めました。

職業用ミシンから買い替える方と違って、私の場合はどんな機種であっても現状よりは次元の違うレベルへのステップアップになるとあって、あまり細かいことにはこだわりませんでした。

でも予算内で気持ちの良い買い物ができて大満足です。
あとは宝の持ち腐れにならないように。



No comments:

Post a Comment