2014-03-25

フレンチスタイルのクチュリエラインT

シンプルなTシャツのパターンが欲しくてグーグルで画像検索しては色んなブロガーさんの作品を参考にして、クチュリエラインTに決めました。

ローネックを黒と生成りのボーダー天竺で。
フレンチ・チックな雰囲気をイメージしてみました。

端がクルクルと丸まってしまう薄手の生地で作ったため、私の技術力が及ばずパイピング仕立てを断念することに。
二つ折りで処理したため襟ぐりが一回り大きくなってしまいました。

それでもやはり評判通り、ラインはとてもきれい。
コーディネート次第で一枚でもお出かけ着として使えます。
手持ち服にボーダーがほとんどないので嬉しい一枚ができました。

たかがロンT、されどロンTですね。
ファストファッション系のショップに行けばいくらでもあるけれど、丈が短かったり、生地がヨレヨレだったり。
探し回るより作った方が効率的!
一度気に入ったパターンが見つかれば自分の好きなように生地を変え、アレンジを変え。
ソーイングの醍醐味です。



パターン:パターンレーベル(クチュリエらいんT)
生地:コスモ

No comments:

Post a Comment