2014-04-25

姉妹お揃いの水玉ワンピース

大好きなパターンで水玉模様のワンピースを作りました。
いつもお世話になっている年子の姉妹にお揃いで。

100cmと90cm。
この小さなお洋服が二つ並んでいるだけでかわいい。
カラフルな生地は子供ならではですね。
麦わら帽子かぶってひまわり畑へ。そんなイメージ。

本ではリボンを前にして着ているのですが、食事の時などに邪魔になるので後ろに。
前にはギャザーでふっくらとしたポケットを付けました。
この一手間でかわいさが増します。

カーブのきつい袖ぐりが鬼門でした。
しかも敢えて目立つ黄色のバイアステープを使ったので。

久しぶりにプレゼント用に作ったのでいつもは「まいっか」とスルーしてしまう部分もやり直したり、慎重に進めたり。
時間はかかりますが、達成感もその分大きいですね。






パターン:『女の子に作ってあげたい夏服』リボンキャミソール
生地:nuno1000

No comments:

Post a Comment