2014-05-02

虹色のニットで親子お揃い

Wildberryさんのカットソーが大活躍してくれているので二枚目用のフライスニットを探していました。
見つけたのはanimoさんの虹色のニット。
裏が起毛していてとても気持ちがいい生地です。

どんどんサイズアウトしていく娘用にも長袖のカットソーを。
胸にキラキラのカメラをアイロン付けしました。

大人用のこのパターンはやっぱり身頃や襟ぐりがとても好みです。
こうやって好きな形を色違い、アレンジ違いなどで作れると、あぁ洋裁を始めて良かったとつくづく思います。
袖が長めでクシュクシュっとさせるのですが、次回は普通の長さで作ってみよかな、と。
長めなのはかわいいのですが、家事をするには正直なところ邪魔なんですよね。

最近流行りの「プチプラコーデ」のブログをいくつか読み始めました。
書いている方のコーデはとても素敵で、お手頃なものでもオシャレに、お値段以上に見せるという発想も好きです。
でもなぜか気合いを入れてユニクロに行っても購買意欲が湧かないのです。
大量に陳列されている商品やグチャグチャになっているセールのワゴンを見ると、そこから取ったものを自分は愛着を持って大切に着れるだろうか、と。
ここ数年で大量に処分した服たちが頭をよぎります。

雑誌やブログなどを通して色々とファッションの知識は身に付きました。
それでもまだまだ迷走中のmy wardrobe。



パターン:大人 - Wildberry フライス用ラウンドネックカットソー
     子供 - one's one BIGプルのカットソー
生地:animo

No comments:

Post a Comment