2014-06-15

晴れの日の紫陽花

昨年と同じ、府中市の郷土の森公園に紫陽花を見に行ってきました。
子供達は夫と先に水遊び場に行ってもらい一人ゆっくりと撮影。

今回は晴天。
やっぱり紫陽花は雨の方が似合いますね。
それにこの暑さで勘違いしてしまったのか、セミまで鳴いていました。

マクロレンズを使っての撮影はガクアジサイの方が私は好きです。
普通の紫陽花は遠目で見たときに見応えがありますね。

この公園のようにたくさんの種類が一度に見れる場所もいいですが、通りすがりの庭先で一株ひっそりと咲いているのも美しい。

一番気に入ったのは一番上のもの。
まるで大きなブーケの様に見えるけれど、実際は手の平の半分くらいないのです。











No comments:

Post a Comment