2015-02-14

グリーンスムージー、その後

グリーンスムージーを始めて三ヶ月。

毎日飲むのが良いとされているけれど、頻尿と便秘に悩まされたため、三日に一回は休みを入れるなどして少しペースを落としました。前回の生地はこちら→

そして食材も色々と試した結果、やはり私にはりんごが合っていなかったようです。
家庭で食べる果物としては定番中の定番ですが、実家でも滅多に出てくることがなく、食べ慣れていない食材。
それを毎日半分ずつ摂取するようになって、胃腸に負担がかかったのではないかと思っています。
りんごを入れない日は梨を使ったり、キウィを多めにしたり。

また気分に合わせてグリーンスムージではなく、牛乳をベースにしたシェーク感覚のものも楽しんでいます。



今朝の食材はコストコで買った種無しぶどう、ブラックベリー、ケール、そしてバナナ。
ちょうどいい甘さで今まで色々と試した組み合わせの中で上位にランクインする美味しさ。
それに包丁とまな板を使わなくて済むのもいい!

要因はグリーンスムージーだけではないと思いますが、始めた三ヶ月前に比べ、2kg弱体重が落ちました。
いつも基準としているスリムパンツにも少しゆとりが。

これからも季節の食材を味わいながら、美味しく楽しく続けたいと思います。


No comments:

Post a Comment