2015-05-16

Me-Made-May '15 (Day 8 - Day 14)

連休明けの週5は身体に堪えます。
日が長くなり、迎えに行ってもずっと園庭で遊んでいる子供たち。
どれだけ幼稚園が好きなんでしょう、、、

MMM'15は継続中、今回は一週間まとめてのアップとなります。
☆に制作時のブログをリンクしていますので良かったら合わせてご覧になって下さい。


Day 8
急に暑くなったので風通しのいいシャツが気持ちいい。
ネイビーのテーパードパンツを合わせました。(
シャツ:GAP
スニーカー:adidas (Stan Smith)



Day 9
特に予定のなかった土曜日は車で15分圏内の近所でゆっくり過ごしました。
腹ごなしの散歩途中に素敵なコーヒーショップを発見。
Springという名前のオリジナルブレンドを頂きました。
自作品は前日のものと同じパターンで作ったパンツ。(
最近はベーシックで地味なものばかりですが少し前までは柄物が多かったのです。
サンダル:ロックポート



Day 10
母の日の日曜日。
なぜかこの日は毎年夫がゴルフのコンペなのです。
娘が幼稚園に入る前から参加している小学校の「おやじの会」の。
最初の頃はプリプリしていたけれど、もう何年目かになるとどうでも良くなるものです。
私は夫の母親ではないし、と思ってみたり。
でも心の中では土砂降りになればいいのに、といつも思っています。
しかしこの日曜日はいつも爽やかな五月晴れ。

最近はアホな大型犬のようにあっちこっち行ってしまう二人を連れて出かけるのも疲れるので、家でゆっくりすることにしました。
天気もいい、時間はたっぷりある。
普段着、マット類、オシャレ着、とせっせと洗濯機を回し、布団を干し、家の窓を開け放ち空気の入れ替えをしました。

そしてトイレットペーパーが切れたので仕方なく外出。
二人目の帰省中に作ったマキシスカートを履いて。



Day 11
月曜日。
自作品の服がネタ切れになってきたのでこの日はラップブレスレットで。(
柔らかいシルクシフォンのリボンならデスクワークの邪魔になりません。
ダメージデニム:ZARA
ベルト:GAP
ボーダーTシャツ:無印



Day 12
肌寒かった火曜日はウール素材の入ったVネックニット。(
白のタンクトップを重ね着して軽さを出して見ました。
スワロフスキーのピアスと合わせて。(
カーゴパンツ:Johnbull
タンクトップ:無印



Day 13
水曜日。
太陽が戻って暖かい日に。
見た目よりも暑く感じるシルクとコットンの素材はちょうどこの時期にしか着れません。
母のお下がりを直したネックレスとビーズのフープピアスを合わせました。
デニム:American Eagle Outfitters



Day 14
朝寝坊してコーディネートどころではなく。
急いでコットンパールのピアスだけ付けました。
作ったと言うほどのものではないけれど、辛うじてMMMを継続。


No comments:

Post a Comment