2015-07-26

ミモレ丈スカート

クルールさんの『明日着る服』からやっと一着目。
ミモレ丈のスカートをマスタード色の生地で作りました。
安産体型にはこの丈のスカート、助かります。流行よ、ぜひとも続いておくれ。
これなら子供たちと一緒の時も安心。
秋口までたくさん着ようと思います。


パターン:クルール『明日着る服」ミモレ丈のスカート
生地:ソレイユ(コットンテンセルツイル/マスタード)


本日、午後からはさすがの暑さにめげ、家族四人で映画を観てきました。
それなりに時間も潰せるし、涼しいし。
『仮面ライダードライブ』は帰省した時にとっておくということで『ひつじのショーン』を観ました。
いつも日曜日の放送を観ていて、NHKで制作現場の特集を観てからは一層好きになりました。
でもさすがにセリフのないアニメで映画はどうなんだろう、と思っていたけれど笑いあり涙あり。
大人も子供も十分に楽しめる作品でした。

No comments:

Post a Comment