2014-05-10

キラキラのビッグシルエットカットソー

続けて作った二枚目のビッグシルエットカットソーはがらっとイメージを変えて。
ゴールドの糸が織り込んであるリネンのニットを使いました。
透け感があって大人っぽい雰囲気。

直接肌に触れても予想以上にサラっとしていて着心地のいい生地でした。

アクセサリーはゴールデンウィーク中に作った羽のネックレスさざれ石の指輪
一人でランチを食べたお店のトイレでパシャリ。
家の中だと撮る場所がないので今回は珍しく着画も載せちゃいます。

今日は絶好の行楽日和でしたが、私は一人で美容院に出かけました。
最近ヤンチャっぷりが激しい息子に怒りっぱなしなのでリフレッシュしに。
来週は娘と息子の分二回、同じ場所へ親子遠足に行くというハードスケジュールですし。
夕べは娘の遠足に遅刻し、お弁当も作り忘れるという悪夢にうなされました(笑)

ここのところ続けて行っていた美容院の予約が取れなかったので今週オープンしたばかりの近所のお店へ。なかなかいい感じだったので、こちらに変えようかなぁ。


以前も美容院について書きましたが(コチラ→)、私は美容師さんとのおしゃべりは苦手で、静かに雑誌や本を読みたいタイプです。
このお店のカルテには「楽しく過ごしたい」「静かに過ごしたい」のどちらかに◯を付ける欄があったので助かりました。

いつもとあまり変わらないスタイルですが久しぶりにカラーをして、最後にコテで少し巻いてもらいました。
ヘアカタログに載っている憧れのくせ毛風パーマやニュアンスパーマのほとんどは撮影用にコテで巻いている、と美容師さんが教えてくれてなんだかホッとしました。
楽にあんな髪型になれる人はいないんだ、と。




パターン:Wildberry(ビッグシルエットカットソー)
生地:スワニー

No comments:

Post a Comment